昨日のGiro d italia STAGE 4は、予想以上に厳しい内容でした。
ステージレースでありながら、さながら1DAYクラシックのような
雨・寒さ・急勾配 そして下り
未だ始まったばかりだと言うのに後半の勝負どころでは、
メイン集団は『え!もうこんだけしか居ないの?』と言う人数。
既に総合の行方が絞られちゃった感じで、実にジロらしい気がしました。
あんな大変な天候、コースの中を楽しませて下さり、選手の皆さんご苦労様でした!
さて、レースもさることながら、仕様機材にも興味津々であります。
どーしても最近気になって注視しがちなのが、ブレーキシステム
極々少数派では有りながら、極悪コンディションを制したのは
ダイレクトマウントタイプのリムブレーキ仕様でした。
ディスクブレーキ全盛のように思われがちですが、昨年の3大ツール覇者は
全てリムブレーキ仕様、その他のメジャーレースを見ても勝利を手にしています。
うぅーーーん、コントロール性能と慣れ 捨てがたいのでしょうか。
と、ここでリムブレーキ愛を持って、素敵な一台をご紹介致します。
『あ〝〜〜買っときゃ良かったぁ〜〜』となるか?は判りませんが、
前々から気になって居る、魅惑の一台デス。
CinelliのVERY BEST OF LTD
継続版として未だに購入可能なフレーム販売モデルです。
リムブレーキ仕様で、線も細いし、抑えておくべき? でしょうか・・・
Kommentare